So-net無料ブログ作成

jet to jet 練習 [ギター練習音源]

アルカトラス jet to jet

ギターソロの練習

まだ練習中の音源です

テンポは240で弾いてます
CDのスピードよりちょっと遅いかも


まだミスが多いのでもっと上手に弾けるようになったらまた再挑戦してみるかもしれません





jet to jet [ギター練習音源]

alcatrazz の jet to jet のギターsoloの練習です

とりあえず頭の部分だけ
テンポは240で挑戦


ギター音だけでハモリがどんな感じに聞こえるか実験


リバーブはいらなかったかも

後半部分は難しいのでまだ練習中です





EX04 [超絶ギタリスト養成ギプス]

超絶ギタリスト養成ギプス

EX04に挑戦

本番練習 指定テンポ140


ストレッチフレーズ
3Fから8Fのストレッチがきつかったけど練習していたら指が開くようになってきました







EX03 [超絶ギタリスト養成ギプス]

超絶ギタリスト養成ギプス

EX03に挑戦

本番練習 指定テンポ130


どうやらフィンガリング強化のフレーズらしいです

テンポ130で6連トリルとかきつかったけどギリギリでクリア

そういえば今までピッキング練習ばかり意識していてフィンガリング練習とかあんまり意識してなかったです

コロラドとか弾いていてフィンガリングがまだ未熟だと感じるのでフィンガリング力の強化練習を重点的にやることにしてみます




colorado bulldog [ギター練習音源]

コロラドブルドッグでフィンガリング練習



ギター音だけ
ヘッドフォンで聞いてみるとけっこう雑です
CDの音に合わせてごまかすとそれなりに聞こえるんだけど綺麗に弾くのは難しいです

上昇のハンマリングをもっとしっかりやった方がいいかも
まだ練習不足なのでまたそのうち再挑戦してみるかもしれません




EX02 [超絶ギタリスト養成ギプス]



超絶ギタリスト養成ギプス
課題曲EX01とかまったく弾ける気がしませんがこの本を最初から全部練習して行こうと思います

今日はEX02に挑戦

準備運動  指定テンポ100 


整理運動  指定テンポ120  ミクソリディアン


本番練習  指定テンポ120


準備運動と整理運動のバッキングは打ち込みで作って練習しました
本番練習は速すぎてギリギリでしたがなんとかクリア




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。